学校の様子 [2026年5月]

HOME >  学校の様子 > 2026年5月

  • 〔自然教室〕退所式・解散式

    5月13日(水)

    いよいよ自然教室が終わります。スズカトで退所式を行い、帰りのバスの中で、解散式を行いました。この2日間の体験で、感じたこと、考えたこと、みんなで行動したことを明日からの学校生活で、いかしてほしいと思います。自然教室にあたり、準備等をしてくれた保護者のみなさん、ありがとうございました。

    2026年05月13日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕Fリーグ開催

    5月13日(水)

    自然教室最後の活動は、フォークダンス大会(Fリーグ)です。午前のチームビルディングと並行して、各学級で係の生徒を中心に練習をしていました。いよいよ発表です。4クラスが一斉にコロブチカを踊ります。大きな声でかけ声をかけて、笑顔で楽しそうに踊っています。

    2026年05月13日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕到着時間

    5月13日(水)

    自然教室、無事、終わり、予定通り、スズカトを出発しました。

    16時30分くらいに、川越町役場に到着する予定です。

    なお、車でお迎えに来る場合は、すぐーるの配信を必ず確認してください。

    2026年05月13日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕カートンドッグ

    5月13日(水)

    チームビルディングの研修の後は、カートンドッグ作りです。「カートンドッグ」とは、キャンプ等のアウトドアでつくるホットドッグのこと。空の牛乳パックの中に、アルミホイルで巻いたホットドッグを入れ、火で温めます。火をおこす作業がなかなかできない班もありましたが、すべての班が協力してカートンドッグを作り上げました。美味しくいただきます!

    2026年05月13日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕チームビルディング

    5月13日(水)

    自然教室2日目の午前中は、1・2組と3・4組にわかれて活動します。1・2組は先に、チームビルディングという研修を受けます。チームビルディングとは、集団の一人ひとりがスキルや能力を発揮して、ハイパフォーマンスを実現できるチーム作りのことです。スズカトのスタッフの方が指導してください、みんなで協力する大切を楽しく学びました。1・2組の後、3・4組がこの研修を受けました。

    2026年05月13日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕新しい朝...

    5月13日(水)

    自然教室2日目となりました。朝一、学年全員で集まり、朝の集いを行いました。ラジオ体操を行い、身体をしっかりと起こし、今日がスタートします。今日も一日、健康に気をつけ、安全に、みんなで学びましょう。

    2026年05月13日更新|学校の様子

2026年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • デリバリー給食:栄養バランスがとれた献立をご紹介
  • デリバリー給食のご注文
  • 諸届用紙ダウンロード:届出用紙のダウンロードはこちら
  • きずなネットについて:携帯メールによる連絡網登録
  • 災害時の対応:警報等発表時における登下校について
  • 学校づくりビジョン・いじめ防止基本方針
  • 学校だより・保健だより
  • 学校外での学び