学校の様子 [2026年5月]

HOME >  学校の様子 > 2026年5月

  • 〔自然教室〕スズカトでの生活

    5月12日(火)

    スズカトでの夕飯。食事係が中心に夕飯の準備をします。メニューは、ハンバーグと生姜焼、春雨サラダ…で、みんな、美味しそうに食べています。

    2026年05月12日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕スズカト到着

    5月12日(火)

    宿泊・学習先であるスズカト(旧・鈴鹿青少年センター)に到着。中央広場で学級写真を撮影後、入所式を行いました。入所式では、これからのスズカトの生活についてセンターの方の説明を聞きました。宿泊する部屋に入り、その後、少し早い夕飯、入浴となります。

    2026年05月12日更新|学校の様子

  • 学校では、、、

    1年生が、自然教室で自然を感じている時、3年生 は来週の修学旅行に向けての準備です。しをりが完成しました。

    2026年05月12日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕自然を感じる...

    5月12日(火)

    モクモクファームにてパン作りの後、班で昼食(家から持ってきた弁当)をとり、自然観察を行いました。モクモクファーム内でのさまざまな自然を観察したり、ミニブタショーを観覧したり...少しゆったりとした時間となりました。自然観察後、宿泊・学習先のスズカト(旧鈴鹿青少年センター)に向かいます。

     

    2026年05月12日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕パン作り体験

    5月12日(火)

    自然教室の最初の目的地であるモクモクファームに到着。スタッフさんの説明を聞き、パン作り...。班で協力して、上手にパンをつくっています。できあがったパンは、夜食として、宿泊先のスズカトで食べます。できあがりが楽しみですね。

     

    2026年05月12日更新|学校の様子

  • 〔自然教室〕いざ、出発!

    5月12日(火)

    1年生は、今日、明日と自然教室です。本日は、伊賀市のモクモクファームにて体験活動、自然観察を行い、その後、スズカト(旧・鈴鹿青少年センター)へ行く予定です。学校で出発式を終えた後、無事、出発しました。2日間、天候もよさそうです。暑さや事故に気をつけて、行ってきます!

    自然教室の様子は、適宜、HPにアップしていく予定です。(現地からの配信となるため、多少、時差等がでます。ご了承ください。)

    2026年05月12日更新|学校の様子

2026年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • デリバリー給食:栄養バランスがとれた献立をご紹介
  • デリバリー給食のご注文
  • 諸届用紙ダウンロード:届出用紙のダウンロードはこちら
  • きずなネットについて:携帯メールによる連絡網登録
  • 災害時の対応:警報等発表時における登下校について
  • 学校づくりビジョン・いじめ防止基本方針
  • 学校だより・保健だより
  • 学校外での学び