学校の様子[学校の様子]

HOME >  学校の様子 >  学校の様子 >  6年生 家庭科「洗濯」

6年生 家庭科「洗濯」

6年生が家庭科で洗濯の学習をしていました。

実際に、自分の靴下を手洗いしていました。


今は、ほとんどの洗濯物を洗濯機を使って洗いますが、手洗いでないと落ちない汚れもあります。靴下の汚れもそのひとつではないでしょうか。これからの生活に生かしていけそうですね。

2026年06月25日更新|学校の様子

2026年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • デリバリー給食:栄養バランスがとれた献立をご紹介
  • 諸届用紙ダウンロード:届出用紙のダウンロードはこちら
  • きずなネットについて:携帯メールによる連絡網登録
  • 災害時の対応:警報等発表時における登下校について
  • 学校づくりビジョン
  • 学校いじめ対策防止基本方針