学校の様子[学校の様子]

HOME >  学校の様子 >  学校の様子 >  【学校】掲示物からも季節を感じます

【学校】掲示物からも季節を感じます

今日は朝から雨模様。子どもたちも傘をさして登校していました。雨の日は外で遊べないので、ちょっと嫌だなと思う人も多いと思いますが、雨の日が好き、という人もいます。その人は雨の音が好きで、雨の音を聞きながら本を読んだり工作をしたりするのが楽しいと言っていました。少し視点を変えてみたり逆転の発想でとらえたりしてみると、それまで気づかなかった新しい楽しい世界と出会えるのかもしれません。梅雨の季節ですが1年生の教室前に掲示してある「あじさい」や、図工の作品で作った七夕のかざりからも、今の季節を感じることができます。(1年生の教室では鍵盤ハーモニカを使った授業をしていました)

2つの台風が接近しています。週末は十分注意してください。

2026年06月25日更新|学校の様子

2026年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • デリバリー給食:栄養バランスがとれた献立をご紹介
  • 諸届用紙ダウンロード:届出用紙のダウンロードはこちら
  • きずなネットについて:携帯メールによる連絡網登録
  • 災害時の対応:警報等発表時における登下校について
  • 学校づくりビジョン
  • 学校いじめ基本方針