給食の後は・・・☺
2026年06月23日
プール・水遊びが始まり、給食後の子どもたちは保育室や廊下でゆったりと遊んでいます。
とある積み木コーナーでは、ビー玉が転がるように積み木を高く積んだり穴の向きを調整したりして、一つのコースを作っていました✨

完成すると「先生出来たよ!」「見て見て!」と笑顔で先生を呼びに行く姿や、「これ〇〇くんが作ったんだよ」「すごいよね」「〇〇スイッチみたいだね」などと友だちと一緒に喜びながら、ビー玉を転がす姿がありました☺

きく組の部屋では、「おばけやしき」をしています👻
年中組・年少組の部屋までみんなを誘いに行き、「おばけやしき」へと招待しています。
魔女などに変身する子たちもおり、盛り上がっています!

色んなクラスに遊びに行き、いつもと違う遊びをしたり友だちと協力したりと楽しんで遊んでいる子どもたちです☺



