園の様子[園の様子]

HOME >  園の様子 >  園の様子 >  給食の後は・・・☺

給食の後は・・・☺

2026年06月23日

プール・水遊びが始まり、給食後の子どもたちは保育室や廊下でゆったりと遊んでいます。
とある積み木コーナーでは、ビー玉が転がるように積み木を高く積んだり穴の向きを調整したりして、一つのコースを作っていました✨

完成すると「先生出来たよ!」「見て見て!」と笑顔で先生を呼びに行く姿や、「これ〇〇くんが作ったんだよ」「すごいよね」「〇〇スイッチみたいだね」などと友だちと一緒に喜びながら、ビー玉を転がす姿がありました☺

きく組の部屋では、「おばけやしき」をしています👻
年中組・年少組の部屋までみんなを誘いに行き、「おばけやしき」へと招待しています。
魔女などに変身する子たちもおり、盛り上がっています!

色んなクラスに遊びに行き、いつもと違う遊びをしたり友だちと協力したりと楽しんで遊んでいる子どもたちです☺

2026年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • デリバリー給食:栄養バランスがとれた献立をご紹介
  • 諸届用紙ダウンロード:届出用紙のダウンロードはこちら
  • 災害時の対応:警報等発表時における登下校について