園の様子[園の様子]

HOME >  園の様子 >  園の様子 >  お別れ会を行いました。

お別れ会を行いました。

2018年03月12日

3月9日(金)はお別れ会を行いました。

 

この日は、みんなで年長児の卒園をお祝いしました。

 

ホールは年中児、年少児が作った飾りで飾り付けがされています。

 

 

輪飾りは年中児、チューリップは年少児が作りました。チューリップは花束にしてもらいとっても可愛らしいです。

 

年中児、年少児から歌のプレゼントがあり、年長児からはお礼の歌を聴かせてもらいました。

 

年長児の歌は、ホールに響き渡って子どもたちは圧倒されていました。

 

どの学年も気持ちのこもったすてきな歌声でした。

 

 

 

その後、年中児と年少児が作ったプレゼントを年長児に渡しました。

 

 

また、年長児からお礼のプレゼントをもらいました。

 

みんなプレゼントをもらってとっても嬉しそうです。

 

 

 

 

 

ペアのお友だちと一緒に年少、年中、年長児3人組で「マルバツクイズ」をしました。

 

3人で答えを考えて一緒に移動していきます。難しい問題は年長さんが教えてくれていました。

 

 

 

職員からのプレゼントとして合奏を披露しました。

 

 

にゃんこスターの「さくらんぼ」は子どもたちのアンコールもあり、2回披露しました。

 

いつもよりたくさん跳んでいます!

 

 

 

 

 

 

お別れ会の後は、ペアの3人組と一緒に会食をしました。

 

みんなで一緒に食事をして、その後はお部屋で一緒に遊びました。

 

 

この日は、年長さんのお祝いにふさわしい楽しい一日となりました。

 

あと少しで年長児は卒園です。期待と不安で嬉しくもあり、寂しくもあり複雑な気持ちが入り混じっている子どもたちです。

 

残りの園生活をしっかりと楽しんで、小学校への期待をもって就学していけるようにと心掛けて保育を進めています。

 

どうか保護者の方にも、「○○では学校へ行けないよ!」ではなく、「これなら大丈夫!楽しみだね!」など、子どもたちに温かい励ましのお言葉をたくさんかけていただけたらと思います。ご協力をよろしくい願いします。

 

 

 

 

 

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

  • デリバリー給食:栄養バランスがとれた献立をご紹介
  • 諸届用紙ダウンロード:届出用紙のダウンロードはこちら
  • きずなネットについて:携帯メールによる連絡網登録
  • 災害時の対応:警報等発表時における登下校について