園の様子[園の様子]

HOME >  園の様子 >  園の様子 >  クリスマス会を行いました。

クリスマス会を行いました。

2017年12月19日

以前、「サンタさんが、幼稚園のクリスマス会に来てくれないかな~。」と年長さんがサンタさんにお手紙を書きました。

 

PC190058

 

 

そしてなんと数日後に、サンタさんからお返事がありました。

 

子どもたちは大喜び。手紙には「遊びに行くよ!」と英語で書かれていました。

 

クリスマス会に向けて、プレゼントバックを作ったり、年長さんがホールを飾り付けしてくれたりしてみんなで準備を進めてきました。

 

PC190061

 

 

 

 

 

PC190037

 

 

P1000693

 

 

そして今日はクリスマス会の当日。

 

子どもたちは朝からワクワクドキドキ「本当にサンタさん来るかな?」と楽しみにしていました。

 

みんながホールに集まりクリスマス会がスタートしました。

 

「あわてんぼうのサンタクロース」という歌をうたっていると・・・・。サンタさんが外階段からホールの中に入ってきました。

 

「サンタさん来た!!」「外国のサンタさんや!」などと歓声が上がります。

 

園長先生がみんなを代表してサンタさんに質問をしてくれたり、サンタさんからプレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ったりしました。

 

PC190035

 

PC190042

 

 

 

サンタさんのプレゼントのお礼に、今度は子どもたちからのサンタさんに歌のプレゼントをしました。

年少さんは「サンタッタ」

年中さんは「クリスマスのうたがきこえてくるよ」

年長さんは「静かなクリスマス」

素敵な歌声が響きます。サンタさんもうっとりして聴き入ってくれました。

 

 

PC190055

 

 

クリスマス会の最後は先生出し物で、ウクレレライブを聴かせてもらいました。

 

子どもたちも手拍子したり、一緒に歌ったりしてとても楽しんでいました。

 

 

P1000686

 

 

DSC00832

 

 

 

みんなの思いが詰まった、温かい楽しいクリスマス会となりました。

 

きっと今日は、保護者の方に伝えたいことが沢山あるのではと思います。

 

どんな一日だったか、お家でお子さんのお話をゆっくり聴いてあげてくださいね。