園の様子[園の様子]

HOME >  園の様子 >  園の様子 >  あけまして おめでとうございます!

あけまして おめでとうございます!

2018年01月09日

明けまして おめでとうございます。

 

2018年、新しい年の幕開けです。本年も引き続きよろしくお願いします。

 

久しぶりに登園した子どもたちは、元気な声で「あけましておめでとうございます!」としっかり挨拶をして、楽しかった冬休みの出来事をたくさん報告してくれました。

 

おじいちゃんおばあちゃん家に遊びに行った子、御馳走をたくさん食べた子、お年玉をもらった子などなど、素敵な笑顔でいろいろなお話を聴かせてくれました。

 

 

 

1月9日は、皆でホールに集まり、3学期の始業式を行いました。

 

 

園長先生からは、ぶどう組も登園して元気にみんなが始業式を迎えられたことをうれしく思います。とお話ししていただき、お正月の遊びの紹介や鏡開きなどの日本の風習などについても教えてもらいました。

 

 

 

そして最後にはカレンダーを見ながら、あと3か月したら年長さんが小学校に行くことや、年少さんは年中になり、年中さんは年長になることを教えてもらい、この3学期を有意義に楽しく過ごせるようにとお話ししてもらいました。

 

早いもので今年度も残り3カ月となりました。進級や就学に向けて充実した3学期となるように職員一同力を合わせて努めていきたいと思います。よろしくお願いします。